和紅茶の祭典2017~銀座伊東屋

9/2、銀座伊東屋で行われた和紅茶の祭典に出展させていただきました。

当日は全国18茶園の和紅茶の生産者さんたちがブースごとに紅茶をご紹介。

お菓子ブースは、森永、かしこ、SOCORA。

SOCORAでは和紅茶の繊細で余韻な響きを残すために、メレンゲショコラとしてイベント限定で出させていただきました。

また燻製紅茶というショコラにはぴったりな和紅茶はムラングショコラの他にもボンボンショコラとしてもお出ししました。

生産者さんと実際に顔を合わせて、会話して空気を共有することが出来て、とても有意義なSOCORAとしての時間を作ることが出来ました。

写真は宮崎茶房の横山さんと。

宮崎茶房さんの和紅茶はみなみさやかを使わせていただきました。

作り手の表情とお茶の表情がリンクするとてもすばらしい紅茶でした。

お茶があっての茶菓子。

また出会えるようにショコラを作り続けられればと思える最良の1日でした。

【EVENT】和紅茶の祭典

【CLIENT】teaholics

【DATE】Sep 2, 2017

【CLIENT】teaholics

【CONSEPT】和紅茶の祭典

【MENU】・4種茶園のムラングショコラ(カネロク松本園、和束紅茶、宮崎茶房、ねじめ茶寮)

・燻製紅茶2種ボンボンショコラ(カネロク松本園)

・マンダリンオレンジタブレット

・ショコラショープードル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください