高知・しあわせみかん山

投稿日:

SOCORAのマンダリンオレンジボンボンショコラ、しあわせみかん山のジュースの搾りかすを乾かして、粉末にしたものをいっぱい混ぜ込んでガナッシュを作っているのです。

みかんが育っている風景には、やさしい人たちがいて、草木のにおいがして、青空が広がっていて、、、。

老いていく木がいて、新しい命が植えられて、今までもこれから1,000年先も繋げていく大事な山。

今現在は個人としてサポーター登録しています。

ご興味ある方は

http://mikanyama.org/supporter/

SOCORAのチョコレートは廃棄するものを再生するお手伝い、また生産者さんと消費者をできるだけ近づけられたらという想いがあります。

チョコレート1粒ですけれども、そんな風景が広がるチョコレートつくりを目指していきます。

【EVENT】しあわせみかん山、植樹

【CLIENT】しあわせみかん山

【DATE】March 17, 2017

春の高知、青空のしあわせみかん山

——————–

【CLIENT】しあわせみかん山」

【CONSEPT】自然栽培と手つなぎ流通・世界中のみんなで、1,000年つながる農業と食を育てる。

【MENU】

・みかんの苗木の植樹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください